So-net無料ブログ作成
検索選択
パン教室 ブログトップ

クロワッサン [パン教室]

久しぶりのパン教室ネタ

クロワッサンを焼きました[グッド(上向き矢印)]

いつものパンとは違って、お菓子作りみたいな(?)感じだったなぁ~

出来上がりは大満足です[かわいい]

クロワッサン (3).jpg

切り口

クロワッサン.jpg
ちゃんと層が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


チーズとハムをはさんでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

クロワッサン (2).jpg


シートバターを買って、早速[家]で作ろう!と思ったら、中力粉がなかった[たらーっ(汗)]

タグ:パン


2010-02-10 12:49  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロールパン、マヨネーズパン [パン教室]

パン.jpg

今回のパン教室は、ロールパンとマヨネーズパンでした[喫茶店]
ロールが上手く巻けなかったけど、いままでで一番美味しかったかも[ぴかぴか(新しい)]

タグ:パン教室


2009-06-24 16:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニイギリスパンと甘食 [パン教室]

今回のパン教室は、ミニイギリスパンと甘食でした[喫茶店]

pan2.jpgpan1.jpg

ミニイギリスパンは、成形がちょっと難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]

甘食は、イギリスパンの発行待ちの時間つなぎというか、簡単でした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、すごくいい香りがして、懐かし~い味がしました[るんるん]

タグ:パン教室


2009-06-10 13:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんぱん、チーズパン [パン教室]

今回のパン教室はあんぱんとチーズパンでした

あんぱん、チーズパン.jpg

焼きたてのチーズパンはチーズがとろとろでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
チーズパン.jpg

あんぱんは火傷に注意です(^^;

このパン講座は5段階に分かれていて、あと2回で第一段階は終了です
次に進むかは思案中・・
パン作りは楽しいので、もうちょっと続けたいなぁというのが正直なところですが、
毎回 材料や道具などの売込みや、コース継続の勧めなどが激しくて、ちょっとうんざりしています[たらーっ(汗)]
教室も商売だから仕方ないのかなぁ?
でも、かなりな金額取ってるんだから、無理やり売り込まないで欲しい・・
買う人は買うし、買わない人は買わないんだから
正直、欲しいものも買う気がなくなります(--;

タグ:パン教室


2009-05-27 17:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレッチェン、ウインナーロール [パン教室]

今回のパン教室は、ブレッチェン、ウインナーロールを作りました[ファーストフード]
シンプルなパンですが、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
お食事パンなので、シチューやいろいろな洋食にあいそう[ぴかぴか(新しい)]

ブレッチェン.jpgウインナーロール.jpg

タグ:パン教室


2009-05-13 15:48  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピザ [パン教室]

2009042820260000.jpg

2回目のパン教室はピザでした
焼く(オーブンに入れて出す)のは、教室の方がやってくれるんですが、ちょっと焼きすぎ!?
焼き色が濃い・・(^^;
チーズがいい感じに溶けて、黄色が出てる人もいたけど私のは・・・
まあ、味は◎だったので文句はないですけどw
しかし、材料や道具の売り込みが激しくって、ちょっとゲンナリですが[たらーっ(汗)]

ピザは2次発酵をしなくていいので、手間なく作れそうです[るんるん]
GWはカレンダー通りに休めそうなので、[家]でも作ってみようかなぁ

タグ:パン教室


2009-04-29 09:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナッツパン・コーンマヨ [パン教室]

今日は初パン教室に行ってきました[ー(長音記号1)]

初回のパンは、ナッツパンとコーンマヨネーズパン
2009041420490001.jpg2009041420500001.jpg2009041420500002.jpg

昔やったときは、たたくのが大変[ふらふら]って思ったんだけど、意外となんとか出来ました^^
焼きたてはおいしいですが、なんといっても焼いているときのパンの香ばしい香りがたまりません[るんるん]


2009-04-15 03:16  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パン教室 [パン教室]

パン教室に通うことにしました[るんるん]

今日は体験教室で、パンを焼いてきました

もち黒米パン
2009033120250000.jpg2009033120280000.jpg


天然酵母のパンです
自分で作ると、おいしいです[わーい(嬉しい顔)]


2009-04-01 01:16  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

パン教室 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。