So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ作った [料理]

今日はパンとお菓子を作りまくった[かわいい]


3/26に姪っ子が生まれ、妹家族がずーっといて、
かわいい甥っ子くんが毎日「明日休み?」って聞くもんだから、GWは予定をいれず、ずーっと遊ぶつもりでいた
なのに、5/1に帰ってしまった(--;;

なので、GW後半はヒマヒマになってしまったのだーー

という訳で、本日はお料理の日にしてみた


まず、初めてプルマン(角食パン)を焼いた
が、失敗[たらーっ(汗)]
仕上げ発酵中にほかの事をやっていたら、オーブンを余熱するのを忘れてしまい、
発酵させずぎで、角がしっかりとしたプルマンになってしまった・・[ふらふら]
味はおいしかったので、まぁいいか(笑)
でも、恥ずかしいので写真は見せられませんーー


次にスージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOKについていたシリコンフェイス型を使って、
いちごミルクゼリーとココアゼリーを作りました
okasi (3).jpgokasi (2).jpg


使用した型はこちら


スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK (FLOWER&BEE BOOK)

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: ムック





ふりかけステンシルで、蒸しパンにウィッツィーを描いてみた

su-ji-  (2).jpg



次に今流行り(?)のデコロールを作ってみました
キャラクター デコロールの本を発見し、ずーっと作ってみたかったんだけど、
レシピの天板は25×25cmで、うちのオーブンの天板では大きすぎるので作れなかったんですが、
やっと昨日、25cmのロールケーキ型を買ってきたので、早速チャレンジ!
初めてにしては、まあまあかな?(^^;
ふわふわして、おいしいロールケーキのレシピでした[るんるん]

okasi.jpg


型紙もついてて、なかなかいい本でした
見てるだけでもかわいくて楽しいし[揺れるハート]

次はピカチュウを作ろう!



模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編

模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編

  • 作者: Junko
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




2011-05-03 20:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。