So-net無料ブログ作成
検索選択

大哺乳類展 陸のなかまたち [関係ない話]

昨日、大哺乳類展 陸のなかまたちを見に、国立科学博物館に行って来ました

大哺乳類展 (8).jpg

平日だったけど、いい天気だったので、上野公園は家族連れや遠足等でにぎわってましたよ

カメラを持って行くと、写真撮ることに神経がいっちゃって、展示物に集中できないので、今回はカメラを持たず、音声ガイドを借りて、じっくり回ってみました

でも、最近ヘラジカの出てくる本を読んだのと、あまりにツノが立派だったので、携帯カメラでヘラジカをパチリ[ぴかぴか(新しい)]

大哺乳類展 (9).jpg


剥製や骨格標本で、哺乳類が良く分かりました[かわいい]



陸と海のセット券についているWWFのエコバッグ
大哺乳類展 (14).jpg大哺乳類展 (17).jpg


会場マップ
大哺乳類展.jpg

アランジアロンゾのキャラクターがカワイイです[かわいい]



音声ガイドのフロアマップ
TBS「飛び出せ科学くん」とのコラボ企画です
大哺乳類展 (12).jpg大哺乳類展 (15).jpg



公式キャラクターをアランジアロンゾが手がけてたので、グッズも少々ゲット[わーい(嬉しい顔)]

公式ガイドブック(子供用)
大哺乳類展 (16).jpg

タオルハンカチ
大哺乳類展 (5).jpg

ピンバッチ
大哺乳類展 (4).jpg

1500円以上の買い物でもらえるシール
大哺乳類展 (13).jpg


こんな袋に入れてくれました[ぴかぴか(新しい)]
大哺乳類展 (7).jpg


ガチャガチャ
ツノのある動物図鑑
大哺乳類展 (10).jpg大哺乳類展 (3).jpg

超良く出来てるーーー[exclamation×2]
ツノがいい[exclamation]

全部欲しいけど、1個300円もする・・・
ダブルのも怖いので、1個だけゲットです

コレ、マグネットになっているので、冷蔵庫なんかにもつけられます[ぴかぴか(新しい)]



海もなかまたち は、7/10~9/26です

大哺乳類展 (2).jpg


2010-05-22 13:51  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 4

桜桃

アランジアランゾさんのイラストなら買い!!ですよね~^^
かわいいなぁ(*´艸`*)
by 桜桃 (2010-05-23 02:23) 

夜七

でしょでしょ~!!
大哺乳類展は、もともと行くつもりだったんだけど、公式キャラクターを見て買い物タイムもしっかりとって行ってきました(笑)
会場マップが欲しかったんだよ~と言っている、あきらかにコッチ目的の人もいましたよ(^^;
by 夜七 (2010-05-23 14:15) 

けい

アランジアロンゾの動物は皆可愛いです、
なんか憎めない絵なのが良い感じw
アランジアロンゾも科学くんも好きなので
これは見に行きたいかも><
by けい (2010-05-23 17:46) 

夜七

けいさん
是非 行ってみてください!
オススメです^^
常設展のほうも面白いので、1日楽しめますよ♪
by 夜七 (2010-05-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。